「世界征服」は可能か

世界征服をしたあと、なにをするか? 世界征服をするだけで大仕事です。「燃え尽き症候群」にならないためにも、まずは「目的」を決めましょう。 p.80より

 

こんなことがしれっと書かれている、世界征服指南本。

 

DEATH NOTE夜神月のような独裁者タイプ、ドラゴンボールのレッドリボン軍総師のような王様タイプ・・・など、支配者タイプを分けて、その特徴と起こりうることへの注意書きがあったり。

 

資金調達法、武装方法、世界征服後にどうやって維持するか、後継者の選び方などが、映画、マンガ、歴史から具体例を引っ張てきて説明されていて、こりゃもうワクワクしちゃう。

 

ちなみに後継者は実力主義で選ぶと、支配者階級のなかで争いが起きるから、血統主義で自分の子どもから選ぶほうが争いもなくてよいとか。うーむ。。。明らかな反例が身近にあるっていう。笑

 

それと武器調達方法は目からうろこが落ちること間違いなし!これなら俺にもできそうだし!世界征服したくなるじゃねーか。誰か一緒にやってくれませんか?

 

とにかく、世界征服のためのヒントが盛りだくさん。目次だけでも面白い。↓

 

はじめに なんで「世界征服」なのか
第1章 世界征服の目的(『仮面ライダー』と『北斗の拳』の場合/「世界征服」の四つの目的)
第2章 あなたはどんな支配者か?(人類はカタツムリを支配している?/支配者の四つのタイプ)
第3章 世界征服の手順(第一段階 目的設定/第二段階 人材確保/第三段階 資金の調達と設備投資/第四段階 作戦と武装/第五段階 部下の管理と粛清/最終段階 世界征服・その後)
第4章 世界征服は可能か?(「自分だけ豊か」はありうるか/「支配」とは何か?/「世界征服」にはうまみがない?/結論:これが「世界征服」だ)

 

 

ブックオフなら105円で購入可能。世界征服するなら最強のコスパでしょ!世界征服をたくらむあなたに買わない理由はなし。さあ今すぐブックオフへ!

 

(※本当は「支配とは何か」「善悪論」「自由資本主義とは何か」みたいな堅物な内容を「世界征服」を題材に、おちゃらけて書いた本。最後に相対主義的?な論でまとめちゃったのは呆れながらもすげーなと思った。)

 
「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)

「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)