東村山市恩多町にある「仁寺洞」という韓国料理店が本物すぎる

今日は東村山市恩多町にある「インサドン」という韓国料理店に冷やかし半分で行ってきました。ここ→http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132806/13010120/

 

どーせ日本人が勘違いして作ったツッコミどころの多い韓国料理なんだろ、あとでブログでおちょくってやるぜ!なんていう、とっても斜めに構えた心で行ったのですが、なんかもう本当にごめんなさいっていうレベルで本物すぎる韓国料理でした。

てかまず、料理作っているアジュンマ(おばさん)が韓国人じゃないか。なんかもう自分のほうが甚だしい勘違いをしていたというオチorz

 

頼んだのはキムチチゲ定食で、写真のような感じです。食べた瞬間に熱い&唐辛子で咳き込んでしまう、まさにあのキムチチゲで、パンチャン(おかず)に場違いに見えるブロッコリーがあるのもいかにも韓国らしい。味付けはケチャップとマヨネーズを混ぜたアレ。ケヨネーズって言うんだっけ?

f:id:taro1989:20121207173825j:plain

f:id:taro1989:20121207175139j:plain

f:id:taro1989:20121207175756j:plain

 

まあとにかく、箸が、割り箸だったこと以外は完璧な韓国料理でした。新大久保で本場の韓国料理を食べたつもりになっている輩に食べさせてあげたいですね。

 

郊外にあるので滅多に足を運ぶことはないでしょうけど、近くに寄ったらぜひ行ってみてください。モスバーガーのフランクフルトの次くらいに推します。

 

あ。ここだからね!ここ!→http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132806/13010120/